パワーストーン浄化方法2
お使いのパワーストーンの浄化方法
今回は、使用中のパワーストーンの浄化方法についての解説です。
パワーストーンが割れてしまった時
お使いのパワーストーンが割れてしまうと、ショックかと思います。
ただ、「不吉」と考える必要はありません。このパワーストーンは、自分が受けるはずだったマイナスのエネルギーを代わりに受けてくれたんだな、と前向きにとらえてください。
そして、感謝の気持ちを持ち、大地に帰してあげましょう。
「ありがとう」の気持ちで、そのパワーストーンを土に埋めてあげるのが良いと思います。
埋める場所がない場合は、浄化した後、保管していても大丈夫です。
機会がありましたら、神社に相談してみてください。
この場合に浄化ですが、お線香を使うのが妥当です。
役目を終えたパワーストーンの近くでお線香を焚き、窓を少し開けておいてください。そうすることで、石が受けた邪気は、煙とともに外に流れ出ていき、石は浄化されます。
石を休ませることが目的なので、日中ではなく、月光を感じることができる夜に、お線香を使い浄化することが、ベストかと思います。月光にはスピリチュアルなパワーがありますので。
パワーストーンが疲れているのでは?と感じた時
身に付けているパワーストーンが、割れたりはしていないまでも、なんとなく最近エネルギーを感じられない気がする…と思う時があります。
そのように感じる時は、石が働きすぎて、疲れている可能性があります。
浄化したうえで、数日休ませてあげると復活します。
この場合の浄化は、購入時の浄化方法で大丈夫です。パワーストーン購入時の浄化方法のページをご覧ください。
稀ですが、色が変化してくることがあります。
これが、単に日光などに反応しただけなのか、それとも、そのパワーストーンの疲れによるものなのか、または何かのサインなのかは判別しにくい所ではあります。
ただ、いずれにしても一旦浄化はしたほうが良いと思います。
この場合の浄化は、ロッククリスタルの近くに置く方法か、お線香を焚く方法がおすすめです。
※もし、ペンデュラム・ダウジングをされる方は、是非、ペンデュラムでパワーストーンのエネルギーの有無をご確認ください。
ダウジングについて興味がありましたら、サイトをご覧ください。企画室らんサイト
大切にすることで、より長く一緒にいられるパートナー・ストーンとなってくれることと思います。参考にして頂ければ幸いです。